yofuu’s memo

あらゆるものを一口レビュー

【スマホゲームレビュー】「Age of Z」 評価:☆☆☆

襲い来るゾンビから生き延びるサバイバルゲーム…と思いきや、対人戦メインのRTS(リアルタイムストラテジー)でした。

f:id:yofuu:20200827203615j:image

動画広告にしょっちゅう出てくるのですが、どんなゲームか全く分からなかったのでプレイしてみました。

 

他のプレイヤーの都市と戦闘しながら自分の都市を発展させていくゲームでした。

ゾンビは舞台設定としての役割で、ゲーム内容にはほぼ関係ナシ。

 

チュートリアルに従って進めていったのですが、出てくる要素が多い上に説明も無いのが不親切です。自分が何をしているのかイマイチよく分かりませんでした。

  

ただ、要素の多さはやり込めば面白さにつながるんじゃないかと思います。

私はRTSがそんなに好きではないので理解する前に挫折しましたが、好きな人はやり込んでみるのもいいかも知れません。

 

グラフィックは綺麗ですしね。