yofuu’s memo

あらゆるものを一口レビュー

【漫画レビュー(連載中、挫折)】「最強職《竜騎士》から初級職《運び屋》になったのに、なぜか勇者達から頼られてます@comic」原作:あまうい白一、キャラクター原案:泉彩、漫画:幸路 評価:☆

ファンタジーの世界で最上級職から初級職になった男が活躍する話…らしいですが、一話でお腹いっぱいに…。

内容以前に、とにかく無駄なエロ描写が多いのと絵が下手すぎるのとでウンザリしてしまいます。

 

初っ端からこれで気持ち悪くなりました。謝るだけなのにこの格好とこのポーズ。これを魅力的だと思う人もいるんでしょうか…?

 

f:id:yofuu:20210918072907p:plain

引用元:原作:あまうい白一、キャラクター原案:泉彩、漫画:幸路「最強職《竜騎士》から初級職《運び屋》になったのに、なぜか勇者達から頼られてます@comic」第1巻第1話 小学館、2018年

 

この迫力の無さ、剣や建物の薄っぺらさ。商業マンガのレベルでは無いですね…。

 

f:id:yofuu:20210918071807p:plain

引用元:原作:あまうい白一、キャラクター原案:泉彩、漫画:幸路「最強職《竜騎士》から初級職《運び屋》になったのに、なぜか勇者達から頼られてます@comic」第1巻第2話 小学館、2018年

 

設定的にも、職業が変わったらステータスが云々ってゲームの世界ですか?って感じでリアリティとか皆無ですね。

 

頑張って2話まで読みましたが、それ以上は無理でした…。

8巻まで刊行されていますし、割と人気はあるみたいなんですが、出版社はもっと質の高い作品を出していかないといけないのでは?と思ってしまいます。