yofuu’s memo

あらゆるものを一口レビュー

【スマホゲームレビュー】「魔剣伝説」 評価:☆☆

これはゲームなんでしょうか…?面白さが理解できませんでした。

 ダウンロード画面はイチロー!?…と思ったら伊藤英明でした。

なお、ゲーム内容には一切関係ありません。

f:id:yofuu:20200627234735p:image

 

ゲームを開始すると、いきなりキャラクター作成画面になります。

説明は何もありません。

 

剣士と魔術師が選べます。まあこれは何となく分かるとしても、「暁暗奇跡」と「星輝騎士」ってなんやねん!?

ちなみにキャラクターの名前はランダムです。

なんかすごいセンスの名前がついてます。

f:id:yofuu:20200627234716p:image

f:id:yofuu:20200627234722p:image

 

キャラクターを選択すると、いきなり戦い始めます。

説明は何もありません。

f:id:yofuu:20200627234728j:image

 

特に操作することもありません。

基本的に見ているだけです。

ときどき「ここタップしてね」みたいな指示が出るのでタップします。

何かアイテムとか手に入れてますが、説明は何もありませんのでよく分かりません。

 

…これ、面白い?

 

画像と音楽は割とキレイです。それだけです。