yofuu’s memo

あらゆるものを一口レビュー

【スマホゲームレビュー】「PPKP」 評価:☆☆☆☆

懐かしい雰囲気のドット絵アクション。コンボ(コンビネーション)攻撃やカウンターが爽快です!

操作はボタン2つ、パンチとキックだけのシンプルなもの。

f:id:yofuu:20200104083235j:image

アクションと言ってもリアルタイムではなくターン制で、自分と敵が交互に攻撃し合います。

 

攻撃はパンチとキックの組み合わせで様々な技が出せます。パンチに弱い敵やキックに弱い敵、特定の属性攻撃に弱い敵などがいますので、相手によって使い分ける必要があります。

 

相手の攻撃時には、攻撃方法に合わせて正しいボタンを押します。ベストのタイミングならカウンターでダメージを与えることができます。

 

敵を倒すとお金が手に入ります。それを使って攻撃回数を増やしたり、技を覚えたりして自分のキャラクターを強くしていくのが楽しいです。

 

ゲーム自体はシンプルですがハマります。攻撃アクションの多彩さやうまくカウンターを決めたときの爽快感が気持ち良いです!

 

キャラクターを強くして攻撃のバリエーションが増えていくのも楽しいです。

 

UIもシンプルで直感的になっており、プレイの邪魔になりません。敵にやられたときに時々広告が入りますが、その頻度とタイミングも悪くないので、鬱陶しさはありません

 

難易度は高くありませんし、負けてもキャラクターがだんだん強くなるので、アクションが苦手な方も楽しめます。

 

アクションゲームの名作です