yofuu’s memo

あらゆるものを一口レビュー

【アニメレビュー】「甲鉄城のカバネリ 海門(うなと)決戦」 評価:☆☆☆

TVアニメ「甲鉄城のカバネリ」の続編で劇場版。映像と音楽のクオリティは相変わらず感動するほど素晴らしいです。

 

 

前作のレビューはこちら↓ 

yofuu.hatenablog.com

 

脚本は単純で先が読めますが、展開がシンプルな分アクションシーンに集中して楽しめました。個人的には前作よりも良かったと思います。

 

無名がすっかり恋する少女になってしまっています。謎めいた感じが薄れてしまったのはちょっと寂しい気もしますが、これはこれで魅力的なので複雑です…。

 

キャラクター同士の関係も発展してますね。が無名の恋を応援するところとか、ほんわかします。生駒が暴走し過ぎていたりするのはどうかと思いますが。

 

しかし、なんといってもエンディングが良かったです!まとめ方も、今後に希望を持たせるところも、エンドロールへの繋ぎ方も、曲も映像も最高です!!

 

あまり深く考えず、アクションと恋愛を感覚で楽しむにはピッタリの作品です。