yofuu’s memo

あらゆるものを一口レビュー

【漫画レビュー(完結、続編あり)】「ドロップ」原作:品川ヒロシ、漫画:鈴木大、キャラクターデザイン:高橋ヒロシ 評価:☆☆

漫画に憧れて不良になった中学生のヤンキー漫画。全く面白いと感じられませんでした…。

ヤンキー漫画に憧れて私立の進学校から公立中学に転校してきた信濃川 ヒロシ。喧嘩は弱いが口では誰にも負けない男が、不良デビューして仲間と過ごす日々を描きます。

 

f:id:yofuu:20230220212426j:image

引用元:原作:品川ヒロシ、漫画:鈴木大、キャラクターデザイン:高橋ヒロシ「ドロップ」第1巻第1話 秋田書店 2007

 

出てくるキャラクターが全員バカ過ぎて感情移入できません。ストーリーもありきたりで、サブタイトルの寒いダジャレで分かるようにセンスもなく、絵も上手いとは言えず…。あらゆる面で魅力に乏しいです。

 

強い相手を口で言い負かすことで有利に立つのは少し面白いですが、その後の展開がつまらない上に納得もいかないので、結局なんだかなあ…という気持ちにさせられます。

 

ヤンキー漫画の中でも最底辺の作品ではないでしょうか。とても人に勧めることはできません…。