yofuu’s memo

あらゆるものを一口レビュー

【スマホゲームレビュー】「GOLF BLITZ」 評価:☆☆☆☆☆

4人が同時にボールを打ってホールインを目指す、リアルタイムのゴルフバトル。…意味不明ですが名作です。

f:id:yofuu:20210722170227p:image

 

4人対戦のゴルフゲームなんですが…ゴルフのようでゴルフではありません。

4人がリアルタイムで同時にどんどんボールを打っていきます。相手のボールに当てて弾き飛ばしたりもアリ。わちゃわちゃして楽しいです。

f:id:yofuu:20210722170208p:image

 

また、スキルを3つ選択して使うことが出来ます。遠くに飛ぶボールや速く飛ぶボール、壁にくっつくボールなどなど。

スキルにはレベルもあるので課金者有利なのかも知れませんが、そこまでやり込んでいないせいかあまり差は感じませんでした。

 f:id:yofuu:20210722170217p:image

 

また、ゲームの雰囲気のためかスポーツだからなのか、対戦相手に良い人が多い印象です。自分が負けても「グッドゲーム!」「ナイスショット!」とか親指を立てるジェスチャーとかを送ってくれたりします。

f:id:yofuu:20210722170222p:image

 

ユニークなゲーム性で面白いので、これは一度プレイしてみることをオススメします!