yofuu’s memo

あらゆるものを一口レビュー

【スマホゲームレビュー】「エイムズ」 評価:☆☆☆

お金を奪い合うギャング達のバトルロイヤル。操作感が独特です。

f:id:yofuu:20210722150914p:image


「#コンパス 戦闘摂理解析システム」と同じNHN PlayArtが提供しているためでしょう、4枚のカードを選択するところやガチャなどのシステムはほぼ同じです。

また、こちらもキャラクターや音楽に力を入れてくれているのは素晴らしいです。

 

ゲーム内容と世界観は独特で良い感じです。

プレイヤーはギャングとなって現金の強奪戦に参加します。1試合は5分で、タイムアップ時に生き残っている中で一番所持金の多いプレイヤーの勝ちとなります。もし上位に入れなかったとしても、その時点での所持金は貰えます。

 

とにかく生き残ればOKだったり、現金強奪のため敵と一時共闘したりする辺りが少年漫画っぽくて面白いですね!

 

試合中の操作はクセがあって難しいです。操作用の半円内をスライドで移動、タップで攻撃、ダブルタップでダッシュというように、攻撃と移動がまとめられてしまっているので思ったように動かすにはかなり練習が必要になりそうです。

f:id:yofuu:20210722150927p:image

 

やはり「#コンパス 戦闘摂理解析システム」と同様に課金が厳しいのがネックですが、アクションやバトルロイヤルが好きな方は一度試してみても良いのではないでしょうか。