yofuu’s memo

あらゆるものを一口レビュー

【スマホゲームレビュー】「ブロスタ」 評価:☆☆☆☆

3人ずつのチームを組み、様々なルールで対戦するゲーム。少しやってみた限りでは、非常に出来が良いと思いました。

f:id:yofuu:20230817164538p:image

バトルロイヤル、サッカー、宝石集めなどのルールがありますが、基本操作はどれも同じです。キャラクター移動、攻撃のみで簡単ですし、直感的で操作しやすいです。

 

更に、ボタンの配置や大きさなどUI(ユーザーインターフェース、操作方法)の設定が柔軟にできるのが素晴らしいです。

f:id:yofuu:20230817164531p:image

 

コミカルなキャラクターと世界観に合ったノリの良い音楽も楽しいですし、3分程度で勝敗が決まるお手軽さも遊びやすいです。

 

やり込んではいないので、キャラクターのバランスや課金要素がどの程度かでまた評価は変わってくると思いますが、少し遊んだ感想としては良ゲーでした!