yofuu’s memo

あらゆるものを一口レビュー

【ブックレビュー】「かなしきデブ猫ちゃん マルのはじまりの鐘」文:早見和真(はやみかずまさ)、絵:かのうかりん 評価:☆☆

ネコが兵庫県を旅する話。薄味です。

かなしきデブ猫ちゃん兵庫編 マルはじまりの鐘

マルという猫が見聞を広めるために旅に出て、様々な人や動物たちと出会っていく話。事件や人物のパロディなどを交えつつ兵庫県内の名所を巡ります。

 

サザエさんのオープニングの様だなあ、という印象でした。決して毒ではないものの、薬にもなりません。

タイトルに「かなしき」とありますが、全くかなしいところはありません

 

神戸新聞でやたら推されていますし人気らしいのですが、自分は推す気にはなりませんでした…。