yofuu’s memo

あらゆるものを一口レビュー

【漫画レビュー(読切)】「その転校生Xにつき」鈴木央 評価:☆☆☆☆

治安が崩壊した高校に転校してきた謎の女子高生が、勉強の邪魔をする者を文字通り切り捨てていく話。

ぶっ飛んでいて面白かったです。

生徒が教師を拳銃で脅して給料を奪い取るような、治外法権状態の獄乱高校に転校してきた転校生、音無 キル子(おとなし きるこ)。日本刀を背負った彼女は圧倒的な強さと何事にも動じない精神を持ち合わせていた…。

 

f:id:yofuu:20211019180217j:image

引用元:鈴木央「その転校生Xにつき」 小学館、2021年

 

ぶっ飛んだ設定と勢いのあるストーリーで個性的なキャラクターが暴れまわります。

キル子が容赦なく邪魔者を斬り殺していくアクションは映画「キル・ビル」や「キック・アス」などを彷彿とさせます。

 

指が飛んだり人を斬ったりするシーンはありますが、あまり深く考えずにアクションを楽しめる作品です。