yofuu’s memo

あらゆるものを一口レビュー

【文具レビュー】シュレッダー「ナカバヤシ NSH-S01」 評価:☆

手動シュレッダー。…のはずだが、紙が切れないので、存在価値が分からない物体。

ナカバヤシ ハンドシュレッダー クルッキル ストレート ブルー NSH-S01MB

 
前に使っていた機種のレビューはこちら。

yofuu.hatenablog.com

 ストレートカットなのでセキュリティーレベルはあまり高くないですが、その分格安なのとハンドルが軽いのが良いところ。…となるはずでしたが。

 
紙が切れねえよ!なんだこの点線は!!
f:id:yofuu:20191222213938j:image
使用者の血管の方が切れそうだよ!
 
紙が詰まっているせいかと分解清掃までしてみましたが、変わりませんでした。
単純な作りの割には、はめ直すのに結構苦労したんですけど。
f:id:yofuu:20191222214008j:image
 
ナカバヤシは「特に良いもの」こそ無いものの「安くても普通に使えるもの」を作ってくれるメーカーというイメージだったのですが。こんなものを製品として売っている時点で、少なくとも私は信頼できなくなりました
 
今後はこのメーカーの製品はできる限り避けることにします。
 
↓参照用にリンクは貼りますが、購入はお薦めしません。