yofuu’s memo

あらゆるものを一口レビュー

【雑貨レビュー】L型金具「元林 DAT-10」 評価:☆

100均ショップのセリアで購入したL型金具です。

危険なので買わないほうが良いと思います。

ニトリで購入した棚位置を変えられる3段棚が年月経過に伴ってたわんでしまい、棚が落ちてくるようになってしまいました。

(昔はダボだけで支える構造だったのですが、今は改善されているようです)

 

その為、L字金具を取り付けて支えようと考え、100均で見つけた本製品を使用しました。金具自体は問題なかったのですが、ネジが危険です。

 

※金具本体を取り付け後に思い出して撮影したので、金具が写ってません…。

 

少し締めただけで根本からポロッとちぎれました。

ネジ山をなめてしまうなら分かるのですが、ネジ自体が壊れるって…初めて見ました。ヤバくないですか!?

 

やはり、工具などは100均で買うのは危険かも知れません。特に怪我をしそうな場所や重い物を乗せる場合は、避けることをお勧めします…。