yofuu’s memo

あらゆるものを一口レビュー

【漫画レビュー(完結)】「海浜秀学院のシロイハル」谷川ニコ 評価:☆☆☆☆☆

漫画アプリ「マンガワン」で諸般の事情により速攻で打ち切られた伝説の漫画。

内容を読めばそれに納得してしまうところまで含めて最高峰のギャグ漫画です。

くだらなさすぎてというか不適切なためというか、内容が書きづらい…。

中高一貫の男子校で極限の快楽を求め続ける男たちの物語…とでも言えば良いでしょうか。

 

f:id:yofuu:20210829180137j:image

引用元:谷川ニコ海浜秀学院のシロイハル」第1巻第1話 小学館、2021年

 

女性が読んでも面白いのかは分かりませんが、男性が読めば爆笑は間違いありません。

そして6話で打ち切られたことを知れば更に笑いがこみ上げてくるという、残念なのにリアルでも笑いを取った、ある意味究極のギャグ漫画です。