yofuu’s memo

あらゆるものを一口レビュー

【漫画レビュー(完結)】「実験島」原作:MITA、作画:岩葉 評価:☆☆

製薬会社の新人研修で孤島に集められた新入社員たち。

しかしそこで、怪しい新薬の実験台にされてしまうー。

隠された謎を解き、閉じ込められた環境から脱出するサスペンス。

製薬会社・ピースイン製薬に入社した北里サトルは、入社式でかつて別れた恋人・藤波ナナと再会します。

 

その後、新人研修に連れて行かれた孤島で、怪しい薬を飲まされます。更には飲んだふりをして捨てた同期がいなくなるなど、不穏な空気

 

そしてサトルはふとしたことから、見てしまうのです。いなくなった同期の変わり果てた姿を。

 

果たしてこの島で何が起こっているのか?新人研修に隠された目的とは?謎の行動をとるナナの秘密とは?

謎が練り込まれたサスペンスです。

 

f:id:yofuu:20210830222533j:image

引用元:原作:MITA、作画:岩葉「実験島」第1巻第1話 小学館、2020年

 

…なんですが。

読後感があまり良くないんですよねー。

 

設定はありがちとは言え、悪くはありません。

ただ、敵役にあまり魅力がない、意外すぎる人物が大活躍して「はあ…その人なんだ…まあ良いけど…」と気が抜けてしまう、トリックに現実味がなさすぎるなど、ちょっと入り込めない要素が多過ぎたように思います。

 

絵にもあまり魅力を感じられないのも一因かも知れません。

あまり人にオススメはできないかな…。