yofuu’s memo

あらゆるものを一口レビュー

【漫画レビュー(完結)】「ヒーローハーツ」春原ロビンソン 評価:☆☆☆☆

ヒーローと謎の組織の戦いに自ら飛び込んでいった少年の物語。

基本的にはギャグですが、意外とシナリオもしっかりしていて面白いです!

天才的な運動能力を持つ高校2年生の天宮 隼人(あまみや はやと)は、ある日謎の怪人とヒーロー・ジャスティスの戦いに巻き込まれます。スポーツ系女子をこよなく愛する隼人は、ジャスティスが女の子だと知って一目惚れ。

ジャスティスを助けるために、怪人との戦いに身を投じるのでした。

 

f:id:yofuu:20220420101918j:image

引用元:春原ロビンソンヒーローハーツ」第1巻第1話 小学館2012

 

セリフのセンスが良くて、終始笑いっ放しでした。

それでいてストーリーは独特で意外性があり、面白かったです。

 

キャラクターも良いですね。最初は隼人の性格が自己中心的すぎて印象が悪かったのですが、徐々に改善されていきました。

 

絵はシンプルな感じですが、見やすいし可愛くて良いです。

 

万人にオススメできる名作です!