yofuu’s memo

あらゆるものを一口レビュー

【漫画レビュー(読み切り)】「スーパースター」もり可南子 評価:☆☆☆

21歳の男子大学生から熱烈なアプローチを受ける30歳の女性の揺れる思い。

様々なしがらみがあって素直になれない複雑な心境が丁寧に描かれています。

 

f:id:yofuu:20201129182041p:plain

引用元:もり可南子「スーパースター」 講談社、2019年

 

主人公のマキは30歳の独身女性。母親は入院中で父親も多忙なため、弟と妹の面倒を見ながら実家の酒屋を切り盛りしています。

 

そんな彼女に惚れこんで、アタックし続けているのがアルバイト店員の秋本。21歳の大学生です。

 

しかし、マキには「お店と家族を守ることで精一杯」と、全く相手にされません。

それでもめげずに一途な思いを伝え続け…。

 

秋本の純粋さ、一途さとマキの責任感や過去のしがらみが対照的です。

どちらにも共感してしまいますが、やはり秋本の真っ直ぐな姿勢に胸を打たれますね。

 

ちょっとしたセリフ回しや表情の描き方も良くて、読後感も爽やかです。

少し大人の恋愛が好きな方にオススメです。