yofuu’s memo

あらゆるものを一口レビュー

【漫画レビュー(完結、前編あり)】「なにわ友あれ」南勝久 評価:☆☆☆

平成元年の環状族を描いた「ナニワトモアレ」の続編。平成2年の環状族の話です。

所属していた環状チーム「トリーズン」の新会長とウマが合わないグッさんマーボは、脱退して新チーム「スパーキー」を結成します。

そして新しいメンバーを集め、様々なチームと抗争や同盟を繰り広げていくのでした。

 

グッさんは初期のおバカキャラからすっかりチームの頭になってしまい、主役はほぼ新メンバーであるテツヤに代わった印象ですね。

悪さばかりしていたテツヤは悪友のパンダ、別チームの「アンペア」に入ったタカと共に環状族に関わっていくことになります。

 

f:id:yofuu:20210513091419p:plain

引用元:南勝久「なにわ友あれ」第1巻第1話 講談社、2007年

 

内容は前作と同様、喧嘩と暴走の繰り返し。

ただ、「オナニーの帝王」ヨネや女たらしのトモは出て来ず、ギャグテイストは少なめになってしまったのが残念。

 

前作が好きな方は続けて楽しめると思います。

 

前作のレビューはこちら↓ 

yofuu.hatenablog.com