yofuu’s memo

あらゆるものを一口レビュー

【漫画レビュー(完結)】「おにでか!」矢寺圭太 評価:☆☆☆☆

巨大化した女子高生が、他の少女たちと戦う話。カオス。

 

おにでか!(1) (ヒーローズコミックス)

おにでか!(1) (ヒーローズコミックス)

 

 ワガママで天真爛漫な女子高生・鬼龍院花生(きりゅういんはなお)と振り回される幼馴染・渡辺武蔵(わたなべたけぞう)。

最初は「あー、またこんなラブコメね」と、少しうんざりしながら読み始めました。まあ絵柄は可愛いから良いんじゃない、個人的にはどうでもいいけど…

 

からの。

 

突然雷が落ちて武蔵は死に、死んだかと思ったら生き返り、鬼龍院は巨大化し、怪獣が出て来て、戦って倒したかと思えば女の子に戻り秋葉原には巨大メイドが現れ…。

 

なんだこれは。

私は何を読んでいるんだ。

 

怒涛すぎるカオスな展開に、ツッコミようもない。

この勢いが凄い。そして巨大化しても浮くことがなく、妙に自然に溶け込ませる画力も凄い。

これはついていくしかない!!

 

と読み始めたんですが、正直言ってまだ舐めてましたね。どこで収束するのかなー、なんて思ってましたからね。…まさか最終回までこのノリで突っ切るとは…。

ここまで徹底的にやられると爽快です。

 

全編通して中心になるのは鬼龍院と武蔵の恋愛なんですが、とにかくその舞台設定がカオス過ぎる。

単純にラブコメというジャンルでくくってはいけない作品。というか、どのジャンルにも入らないんじゃないか、これ?(褒め言葉)