yofuu’s memo

あらゆるものを一口レビュー

【漫画レビュー(完結)】「あなたの鼓動を見させて。」原作:MITA、作画:棚橋なもしろ 評価:☆☆☆☆☆

心臓の鼓動に魅入られた女子大生のサイコサスペンス。

連載中、主人公の妖しい魅力に信者が続出した伝説の神作です。

何事にも情熱を持つことの出来ない女子大生、佐和こころ

薬科大学に通う彼女は、ある日の授業でおこなったカエルの解剖で心臓の鼓動を目の当たりにした瞬間、その魅力の虜になってしまいます。

 

やがて、その矛先は自分に告白してきた夏川ダイチの心臓へと移ります。いつかダイチの心臓を見たいー。その練習として、こころは一人で動物を捕まえては心臓を取り出す実験を繰り返すようになっていくのでした。

 

一方、大学ではその環境を悪用し、覚醒剤を作り出して売りさばく犯罪集団「ヤブガラシ」が暗躍していました。

ひょんなことからその証拠を目撃してしまったこころの親友、綾瀬いずきヤブガラシに命を狙われるようになります。

 

それを知ったこころは、ヤブガラシを潰していずきを守ることを決意します。

果たしてヤブガラシの正体は?こころはいずきを守ることができるのか?

様々な謎をはらみながら、闇の中でサイコパスと悪党の闘いが静かに幕を開けるのでしたー。

 

もう、この作品はなんと言ってもこころ様が全てです。

そのダークヒロインっぷりは圧巻。思わず「様」を付けずにはいられません。

 

覚醒前と覚醒後のギャップのこの魅力、伝わるでしょうか。

f:id:yofuu:20210909185411j:image

f:id:yofuu:20210909185416j:image

引用元:原作:MITA、作画:棚橋なもしろ「あなたの鼓動を見させて。」第1巻第1話 小学館、2018年

 

恋する乙女の表情で普通に生き物の解剖とか人間への拷問(本人はそう思っていないところがまた一層恐ろしくおぞましい)をいきいきとやってるところとか、ゾワっときます。

 

そして、そんなサイコパスなこころ様が、殺人さえ平気で犯す悪党共を赤子の手をひねるように蹴散らしていく姿にハマってしまうのです…。

 

ただ、グロテスクな描写や残酷なシーンがありますので、そういうのが苦手な方は読まない方が良いと思います。

大丈夫な方は是非一度読んでみて、こころ様の魅力にやられて下さい