yofuu’s memo

あらゆるものを一口レビュー

【漫画レビュー(完結)】「qtμt(キューティーミューティー)」原作:さやわか、漫画:ふみふみこ 評価:☆☆☆

自分たちを傷つける現実やトラウマと闘う少女たちの話。

ほんわかした絵と残酷な内容のギャップが凄いです。

中学2年生の桃園 はなは、ちょっと天然で大人しい普通の女の子。親友の鈴森 四葉(すずもり よつば)、生徒会書記長の掛神 穂紀香(かけがみ ほのか)、ライブアイドル成留 小栗(なるる こくり)と平穏な日々を過ごしています。

 

そんなある日、はなに差出人不明の一通の手紙が届きます。「絶対ニ話スナ」とだけ書かれた、その手紙を機に4人の平和な日常は終わりを告げるのでした…。

 

f:id:yofuu:20220410145337j:image

引用元:原作:さやわか、漫画:ふみふみこ「qtμt」第1巻第1話 LINE、2018年

 

最初は可愛い絵柄だなあ、と思ってほのぼのと読み始めたのですが、かなり胸の悪くなるような描写もあって衝撃的でした。グロテスクではないのですが、鬱々とした気持ちになります。

 

現実的な話かと思いきや、途中から完全にファンタジーになりますので好みは分かれそうです。

また、性的なトラウマが多く描かれるので、苦手な方は避けた方が賢明です。