yofuu’s memo

あらゆるものを一口レビュー

【漫画レビュー(完結)】「独身アパート どくだみ荘」福谷たかし 評価:☆☆☆

どうしようもないフリーターの日常話。

ほぼ全編、エロやら汚い話なので読む人を選ぶと思います…。

独身アパートどくだみ荘 1

独身アパートどくだみ荘 1

 

主人公の堀ヨシオは23才。金なし、職なし、恋人なしで気ままに暮らすフリーター。

酒と煙草は止められず、家賃は滞納、たまにバイトでお金を稼いだらパチンコと競馬と女の子に使ってしまうというどうしようもない男です。

 

基本的にはヨシオが好きになった女の子と一悶着あり、最後にはフラれて一話完結で終わります。不潔で見た目も良くないヨシオが、飲み屋やバーや道端で女の子と出会ってデートしたりセックスしたりするのは今の感覚からは信じられませんが、昭和のノリはこんな感じだったんでしょうか…。

 

とにかく毎回そんな感じです。それが35巻も続いているのにはビックリしましたが。

 

私は割と面白く読めましたが、受け付けない人も多いと思います。

後半は変わっていくとかいうことも全くないので、合わない人は早々に止めておくことをオススメします。