yofuu’s memo

あらゆるものを一口レビュー

【漫画レビュー(完結)】「恋する淫魔の禁欲生活」蒼尊(あおたか) 評価:☆☆

人間との交わりを拒んだため、人間界で試練を受けることになった淫魔のカップルの話。

残念ながら、これもまた全てが雑な感じです…。

インキュバスルルサキュバスミクは、人間と交わることを拒否したため、一年間の試練を受けることになります。

その試練とは、2人が接触すると爆発するというもの。

 

相手に触れられない状態で人間界に放り込まれた2人は、様々な誘惑に耐えて愛と貞操を守り抜くことができるのか…?

ユニークな設定のラブコメです。

 

f:id:yofuu:20220727001333j:image

引用元:蒼尊「恋する淫魔の禁欲生活」第1巻第1話 小学館、2021年

 

オリジナリティのある設定が面白いです。

が、残念ながら他の要素が追いついていません…。

 

魔界にいるときはラブラブな恋人同士だったはずなのに、特に理由もなく迫るミクからルルが逃げ腰になったり避けようとしたりなど、あちこちに違和感があります。

また、世界観もぼんやりしていて唐突な展開が多く、ツッコミどころだらけです。

 

絵も悪くはないのですが、今一つ魅力を感じませんでした。淫魔という設定から、エロ路線で行こうとしているのかとも思ったのですが、あまり色気も感じられませんでしたし…。

 

時々面白いと思う場面もあったのですが、全体としては物足りませんでした。ラブコメを読むなら他にもっと良い作品がありますので、特にオススメはできないかなあ、という感想です。