yofuu’s memo

あらゆるものを一口レビュー

【漫画レビュー(読み切り)】「不幸なはなし」原作:桜井春樹、作画:天野真歩 評価:☆☆☆

目の前にいきなり不思議な人が現れて「あなたの願いをなんでも叶えます」と言われたら…?但し、叶えられるのは誰かを不幸にする願い限定で。

少しファンタジックなヒューマンドラマ。

 

 

f:id:yofuu:20210124200413p:plain


引用元:桜井春樹、天野真歩「不幸なはなし」 講談社、2019年

 

読み切りですが、2話まで発表されています。

設定としては割とありがちですし、ストーリーも割とありがちですね。

絵は綺麗でサクッと読めます。

 

第1話、第2話ともちょっとしたひねりがあって、描き方が上手いので私は見事に引っ掛かりました。多分「こんなん分かるやん」って人も多いと思いますが…。

 

不幸を叶える存在「カイ」に魅力が無いのは惜しいですね。ただのサイコパスな人みたいになってしまっているので…。

 

軽くさらっと楽しめる作品ですので、「世にも奇妙な物語」などが好きな人は一度読んでみてはいかがでしょうか。