yofuu’s memo

あらゆるものを一口レビュー

【漫画レビュー(完結)】「ステイゴールド」大島司 評価:☆☆

中学サッカーで東京都大会得点王が、高校ではなんとテニス部に入部!

高校が舞台のテニス漫画。

中学サッカーで東京都大会の得点王になった「赤い弾丸」こと佳山 大介(かやま だいすけ)。

実は小学生の頃からテニスが好きで全国レベルのプレイヤーだったのですが、中1で肘を壊した為にサッカーに転向していたのでした。

 

3年経ってようやく肘が治り、高校で念願のテニス部に入ろうとするのですが、そこは廃部寸前で…。

 

f:id:yofuu:20210920171335j:image

引用元:大島司ステイゴールド」第1巻第1話 講談社、2004年

 

普通の部活ものという感じ。残念ながら、特にこれという魅力がないんですよねー。

逆に下手なパンチラとかの微妙なエロ描写は目立って不快でした。

また、3年もブランクがあるのに、その間努力していた人たちにあっさり勝つというのもなんだかなあ、と白けてしまいます。

 

完全に個人の好みですが、絵柄があまり好きではないのもあります。迫力はあるとは思うんですが、人の造形にクセがありますので…。

 

テニス漫画なら他に良い作品がありますので、あえてこれをオススメすることはないかなあ。