yofuu’s memo

あらゆるものを一口レビュー

【ブックレビュー(連載中、挫折)】「村人転生 最強のスローライフ」タカハシあん 評価:☆

漫画はつまらなかったのですが、コミカライズされるほどの人気ということは原作が良いのかな?と思って読んでみたら、更にそれを上回る酷い出来でした…。

  

 

とにかく文章が酷い。セリフ過多で情景の説明が出来ていないため、どういう状況なのか、誰が何を言ってるのかが分かりません。

ストーリーもありきたりなのは漫画版と変わりませんでした。ということで申し訳ないのですが、わずか2話で挫折しました。汚い文章は読むのが辛いです…。

 

これは商業レベルの作品ではないと思うのですが、それをそのまま出版してしまうんですね…。本離れが言われて久しいですが、出版社のレベルが下がっているのが原因なのではないかと思わされる一品です。

 

漫画版のレビューはこちら↓ 

yofuu.hatenablog.com