yofuu’s memo

あらゆるものを一口レビュー

【スマホゲームレビュー】「Match 3D」 評価:☆☆

3Dのマッチパズル。ゲーム自体は良いのですが、広告の入れ方が最低です。

f:id:yofuu:20210722155045j:image

ごちゃごちゃに置いてある物の中から同じ物を探すパズルゲームです。

 

置いてある物も面白いですし、操作感もなかなか良いです。時々狙った物と違う物を掴んでしまったりしますが、まあ許せる範囲かなと。

連続で見つけるとボーナス点が入るのでスピードも要求され、シンプルながらゲーム性も悪くありません。

 

ただ、広告の入れ方が最低です。どれだけ広告の多いゲームでも、普通はある程度区切りのついたところで広告が入るのですが、本作はゲーム中に広告が入ります

作者は、急いで探している最中に広告で邪魔されるユーザーの不快感を考えなかったのでしょうか。

 

無課金でまともに遊ぶことはできません。課金すれば広告が消せますが、それほどのゲームかというと個人的にはちょっと…。