yofuu’s memo

あらゆるものを一口レビュー

【スマホゲームレビュー】「Knight&Dragon」 評価:☆☆☆

テキストベースのハクスラRPG。雰囲気は好きですが、やや単調かも?

f:id:yofuu:20200820194614j:image

 

キャラクター、戦闘など全てテキストで構成されたハクスラRPG

種族やクラス、能力値やスキルなど、テーブルトークRPGのような雰囲気ですね。

 

f:id:yofuu:20200820194619j:image

 

戦闘はアクティブとウェイトから選択可能。

アクティブだとリアルタイムに敵が攻撃して来ます。こちらも急いで行動を選択しないといけません。

ただ、コマンド選択式でアクティブというのは個人的には馴染まない気がします。

 

アクティブとウェイトのどちらの場合も、オート戦闘にすることもできます。

 

f:id:yofuu:20200820194623j:image

 

最初は自分で作成したキャラクター1人しかいませんが、徐々に仲間を増やしていくことができます。

 

キャラクターを育てたり、冒険で装備を手に入れて強くしていくというのは他のハクスラRPGと同じ。

システム的には面白いんですが、基本的にやることが戦闘のみなので、ちょっと飽きがくるかなあ…。