yofuu’s memo

あらゆるものを一口レビュー

【スマホゲームレビュー】「東京ツクール」 評価:☆☆☆☆☆

良い雰囲気のパズルゲーム。

やり始めると、ついついハマってしまいます。

f:id:yofuu:20200910225713j:image

ゲーム自体はシンプルで、四角形のどこか1辺に全てのコマを寄せていき、同じコマがあればコマのレベルが上がるというもの。

 

このルールのパズルは過去にプレイしたことがあるんですが、コマがただの数字だったんですよね。なので、それほどハマりはしませんでした。

 

それが、コマを観光名所に変えてBGM(バックグラウンドミュージック、背景音楽)を落ち着いた雰囲気のあるものにするだけでここまでハマるとは…。

 

次にどんな建物になるのかが見たくて、ついついやってしまいます。

お手軽にできる名作パズルゲームです!