yofuu’s memo

あらゆるものを一口レビュー

【スマホゲームレビュー】「新オヤジリウム」 評価:☆☆☆

オヤジ育成ゲーム。…って、何言ってるか分かりませんよね!?

 私も分かりません。

 

「オヤージ」と鳴くおっさん顔の「オヤジ」という生物を育てるゲームです。

f:id:yofuu:20191221182901p:image

基本的にはエサや設備を設置したら後は放置。

観察していると、エサを食べたり眠ったりオヤジ同士で恋愛して子供が生まれたりします。(オヤジ同士の恋愛って想像したくないんですが…!)

 

ちなみに、オヤジは生まれたときからオヤジ顔です。

ちょっと小さいから可愛い…か?

 

「オヤジ」には色々な種類がおり、たまに新種が生まれます。

設置する設備によって、どんな種類が生まれるか決まるようです。

f:id:yofuu:20191221182753p:image
f:id:yofuu:20191221182913p:image

ゲームとしてプレイヤーがすることが少ないので、私は飽きてしまいました。

のんびりした育成ゲームが好きな方(かつ、クセのあるキャラクターが好きな方)には良いのかも知れません。

 

また、オヤジを選択したり設備を設置するときの操作感があまり良くなかったです。

ちょっとずれたりして思ったようにいかず、イライラすることが多かったですね。