yofuu’s memo

あらゆるものを一口レビュー

【スマホゲームレビュー】「ミニオンラッシュ」 評価:☆☆☆

世界的に大人気のキャラクター「ミニオン」が主役の3Dランアクションです。

ゲーム自体はごく普通の3Dランアクションです。ひたすら走り続けるミニオンを上下左右に操作して、障害物を避けていき、コースごとに設定されたミッションをクリアしていきます。

f:id:yofuu:20200105161607p:image

ゲームを進めていくと、様々なコスチュームが選べるようになるのが楽しいです。

また、コスチュームにはそれぞれ異なる能力がついています。

f:id:yofuu:20200105161412p:image

ただ、大型アップデートでステージ選択やコスチュームの獲得方法、ゲームの種類などががらっと変わってしまったことがあります。

(私はそこでよく分からなくなってやめちゃいました)

 

集めていたアイテムなどが無くなってしまうのは怖いですよね…。

 

ゲーム自体は悪くないですしミニオンも可愛いくて良いんですが、やり込んでもまたリセットされるのではという疑念が拭えません。

 

軽く遊ぶだけに留めておくのが賢明かと思います。