yofuu’s memo

あらゆるものを一口レビュー

【スマホゲームレビュー】「アルテイルクロニクル」 評価:☆☆☆

RPG…なのかな?

アルテイルNEO」が面白かったので、同社の他のゲームもやってみました。

キャラクターを強くしていって、ひたすら敵と戦うゲームです。ストーリーはあるような無いような…。

 

使うキャラクター、スキル、装備を選んだら後の戦闘は自動です。スキップもできるのでサクサク進みます。

f:id:yofuu:20200102094339p:image

 

特徴的なのは、使うスキルがランダムで決まる「スキルリボルバー」システム。選択率を考えてスキルをセットするのは、カードゲームのデッキを作る感覚に近いですね。

f:id:yofuu:20200102094240p:image

 

やり込み要素も多そうですが、チュートリアルなどがなかったので理解する前に挫折しました…。

f:id:yofuu:20200102094651p:image

 

私はこの手の自称RPGは面白さが理解できないので速攻で離脱しましたが、好きな人には悪くないんじゃないでしょうか。…多分。