yofuu’s memo

あらゆるものを一口レビュー

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【漫画レビュー(完結)】「うっちゃれ五所瓦」なかいま強 評価:☆☆☆☆

一応、高校の相撲漫画…なんですが。 かなりぶっとんでいて面白いです。

【漫画レビュー(完結)】「走馬灯株式会社」菅原敬太 評価:☆☆☆

人の過去を見ることができる不思議な場所「走馬灯株式会社」。 そこに迷い込んだ人たちは、それぞれの人生を少しずつ変えていく…。

【漫画レビュー(完結、続編あり)】「ハリガネサービス」荒達哉 評価:☆☆

見た目と動きが気持ち悪い高校生たちが人外の技術とどこかずれたテンションで競い合う、変態高校バレー漫画。

【漫画レビュー(完結、挫折)】「エリアの騎士」原作:伊賀大晃(いがのひろあき)、漫画:月山可也(つきやまかや) 評価:☆☆

天才サッカー選手である兄の心臓を受け継いだ弟が、諦めていたサッカーの夢を仲間と共に目指していくサッカー漫画。…なんですが。 ただのコマと化したキャラクター、ストーリー優先でリアリティ皆無かつワンパターンな試合展開で、読むのがキツかったです…。

【スマホゲームレビュー】「Brain Out」 評価:☆

ユニークな内容の謎解きゲーム。 ただし、広告だらけで無課金ではまともにプレイできません。

【ブックレビュー】「ローマ帽子の謎」エラリー・クイーン 評価:☆☆

推理小説の古典、エラリー・クイーン。 名作と名高いので、読んでみたのですが…。

【フードレビュー(比較)】低脂肪乳

100円前後の価格帯の低脂肪乳の比較です。

【スマホゲームレビュー】「勇者『剣投げるしかねーか』」 評価:☆☆☆☆

魔王を倒しに来た勇者。しかし、魔王は巨大な穴を作っており、勇者の剣は届きません。勝ち誇る魔王に対して勇者のとった行動は…。 ブロック崩し+RPG。単純ながら面白く、つい時間を忘れてプレイしてしまいました。